ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました。

予定より20分遅れてデトロイトに着いたので
乗換時間が40分しかなく、半分諦めつつ入国審査と通関手続きを。

デトロイト空港は書類は記入せず、機械操作で通関手続きができるので
なんとかギリギリに乗り継げましたが
国際線のゲートと国内線のゲートがかなり離れているので
本当に久しぶりにダッシュで走りました(笑)


師匠も私もハアハア、ゼイゼイ…



無事シカゴに着いて、まずはAlamoレンタカーへ。
Alamoは、予約した車種の中であれば自由に車を選べるので便利です。


私たちは荷物をたくさん積みたいので
ミニバンでも後部座席が畳めて床下に収納できるタイプを希望しています。
レンタカー会社によっては、車を決められてしまうので
自分で選べるのは、とても助かります。


今回は、ワインレッドのChrysler Town&Countryにしました。
走行距離も1万kmとあまり走っていないようです。






ナンバーがニューメキシコのもので、ちょっと派手な感じです。






初日の宿泊だけは、日本で予約を入れておくのですが
今回は空港近くのMotel6へ。












チェックインを済ませると、近くのWal-Martへ。

ミネラルウォーター、師匠の好きなドクペ、バンカーズボックス
ぷちぷちなど買い付けに必要なものを買います。
Wal-Martは梱包材も意外に安く
今回ぷちぷちは200ftで$14.99とセールをしていたので
3巻買ってしまいました。
買い付け途中で猫さんに会うかもしれないので(と期待して)
チャーリーツナの無塩も買って車に入れておきます(笑)


そしてもうひとつ大事なものは
滞在中に使用するアメリカ用携帯やPCのために
ポケットWiFiのチャージ用のカードを購入します。
今回は2か月利用するので、$60チャージしました。
Wal-Martのレジで希望額を伝えると課金され
Web上でチャージができるようになります。









一夜明けて、今朝の朝食はガソリンスタンドで
師匠はホットドック、私はドーナツです。







シカゴ市内ではあまり買い付けができないので
スリフトショップをまわりながら
北へ北へと移動します。















早速可愛いものを見つけました。


バーガーキングのミールトイ、未開封なので写真映りが悪いのですが
キングがフットボールをしています。







マクドナルドのシーツ







よく見ると細かいところに可愛い柄がいっぱいあります。








スヌーピーのシーツも。





画像右下のお目めがぱっちりと可愛いのはスヌーピーの妹のベル。


そして、画像右上のひげを生やしているのはスヌーピーのお兄さんです。
スパイクという名前で、
カリフォルニア州のニードルズ近辺の荒野の砂漠で暮らし
孤独を愛し、すぐさすらいの旅に出てしまうようです。

スヌーピー以外でウッドストックの言葉を理解できるキャラだとか。



つまりのこのシーツの柄は、スヌーピーが兄妹とキャンプをしているところです。
シーツの絵柄でこれだけ楽しめるなんて、最高です♪



明日も楽しい出会いがありますように(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite