ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日から、銀座三越 『Vintage and Craft Fair』

寒い日が続きますね。


最後に滞在していたのが、テキサスで日中は20度
桜も咲き始めていた暖かさだったので
帰国してからの寒さが一層ツラく感じます。

春が待ち遠しい〜


…と寒さに凍えながら
今日は銀座三越の販売研修に行ってきました。

三越さんのイベントに出店する際には、かならず研修を受ける必要があります。



研修会場は、まだ開店前の社員食堂

銀座三越・新館の売り場は12階までですが
社員食堂はその上の13階にあります。
「社員さんに気持ちのよい休憩場所を提供しよう」ということでしょうか
3面ガラス張りのとても気持ちのよい空間です。





工事中の場所は、銀座松坂屋があったところです。
銀座六丁目プロジェクトという再開発で
今年の11月には、大規模な商業施設と観世能楽堂などができるそうです。



さて明日から、銀座三越で「ビンテージ&クラフトフェア」が開催されます。






今夜商品の搬入をし、明日は朝5時からディスプレイです。

ラベル付き、未使用のファイヤーキング






1940年代のムーンストーン Anchor Hockingのもので
ファイヤーキング」を製造する前に作っていたデプレッショングラスです。







そしてこちらは、さらに古く1930年代
マクベスエバンスのペタルウェア パステルバンドです。
このシリーズは個人的にも大好きなのですが
最近は見つけることがとても難しく
1年かかってやっとこれだけ揃いました。






日頃あまり展示することのないデプレッショングラスや
コンディションのよいファイヤーキング
そして、レディースはビンテージバックとコスチュームジュエリー
展示販売いたします。

お近くにお出かけの際は、是非遊びにいらして下さい(^^)/



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・


「ビンテージ&クラフトフェア」
3/2(水)〜3/8(火)
※最終日は、午後5時閉場となります。
銀座三越 7階 催物会場にて


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite