ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

天気予報はア・ラ・レ

寒くても、晴天続きで助かっていたのですが
今朝はどんよりとした厚い雲におおわれています。







朝一番に行ったフリーマーケット(という種類のインドアのショップ)
広い倉庫の中は暖房がなく冷え冷えです。

オーナーのおばあちゃんは、レジの横にあるストーブの前から動かず
裏の倉庫も見ていいよと声だけかけてくれます。









何かいいものが見つかるかもと期待するのですが
見つけたのは、かなり年季の入ったキンバリーマグ(笑)








こちらは別のフリーマーケット
昔のゼネラルストアで使われていた机や棚が綺麗に飾られています。
他でも見かけることはありますが
このショップのものは、とてもよいコンディションでした。
いつまでも綺麗に残っていますように。


















フリーマーケットは、たいていブース貸しになっていて
借りた人がそれぞれ自分の売りたいものを並べているので
おもちゃがあったり、古着があったりと楽しいです。


それぞれの品に思い入れがあるせいか
時にアンティークショップより高い値段がついていたりすることもあります。



そんなフリーマーケットで見つけたものをいくつか紹介します。


サイズがちょっと大きめなのですが
ワッペンいっぱいのPEPSIのシャツ







Firestoneのジャケット
こちらもちょっと大きめです。







地元のピザ屋さんなのでしょうか。
可愛いアドのグラスも見つけました。






US Burger Kingのミールトイ、Mr. Potato Head
袋を開けて並べた〜い







あと1週間がんばるお供に、バンビさんもGetしました。
バンビの後ろに写る雲が厚く、今後のお天気が心配です。
天気予報によると、明日はアラレ…です。








急に進路を変更したおかげで
このところご無沙汰していたアンティークショップを
いくつかまわることになりました。


1年ぶりに会った猫さん、元気で何よりです。







久しぶりに行ったお店で、ファイヤーキングマグを見つけると
“待っていてくれたのかな”と勝手に思い嬉しくなります(笑)















そして、特別に嬉しかったのは…
















待っててくれて、ありがとう♡

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite