ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

朝寝坊

目が覚めるとなんと朝9時!!

着いた翌日に早起きして、しかも長時間歩きまわったせいか
爆睡してしまいました(笑)



今日もいいお天気です。






幸い今日は『日曜日』

ブログをご覧いただいている方はもうよくご存じかもしれません。
日曜日は、“Salvation Army”や小さなアンティークショップは
ほとんどお休みで
大きめのアンティークモールや“Good Will”はお昼からのOPENです。



行き交う車も少ないのですが








ある場所だけは、たくさんの人が集まっています。




それは…












教会です。


宗派の関係か、ひとつの町に2〜3はある教会ですが
たいてい日曜日の午前中は駐車場に車がたくさん停まっています。





お昼からOPENするアンティークモールを目指して
古い町に着きました。
モール以外に、小さなアンティークショップが2軒あったのですが
やはりCloseしていて、ちょっと残念です。










さて、移動中の車の中で、昨日Getしたものの写真を撮りました。

本当は車から降ろしてきちんと撮りたかったのですが
朝寝坊のせいで、撮影は車中です(笑)



Herman Miller の椅子
日光の加減で、白っぽく見えますが、椅子部分は青色です。








ALFのぬいぐるみ、1980年代のオリジナルです。








こちらも80年代のもの、Looney Tunesのテーブルマット







アンカーホッキングのGemstone (ジェムストーン)ジュースグラス
ファイヤーキングのキンバリーと同じ柄のグラスです。
昨年は探し続けて1個も出会えなかったのですが
今回は、ラッキーにも初日に出会うことができました。









ラッキーといえば

今回のレンタカー
なんと走行距離が4,000マイル程度のほぼ新車
2016年モデルのミニバンです。
バックモニターに、サテライトラジオ付き
後部座席がフルフラットになるという理想のレンタカー


レンタカー会社に行くのが遅れたので
いい車は残っていないかなと思っていたのですが
本当にラッキーです。


3週間、どうぞよろしくね。








そしてもうひとつ

ガソリンが、やすい!!

ダラス市内でも







そして州境の町では





嬉しい〜






川を越えて、テキサス州からオクラホマ州に入りました。








明日は朝寝坊しないように、目覚ましかけま〜す(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite