ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今年も

昨日は、沖縄でも雪が降ったとか…
寒いですね。


大寒波は日本だけでなく、アメリカ東部でも大雪で外出禁止になっているようです。


今週金曜日から渡米するので、
ちゃんと東京に帰れるか、渡米先は大丈夫か、と
あちこちの天気予報が気になってます。



スーク蚤の市も、あと2日となりました。

いつもと違うMy Favorite(笑)
百貨店催事ならではの品々を紹介します。














West Germanyのコスチュームジュエリー
細かい細工がとても綺麗です。








ファイヤーキングジェダイのラッフルドトップボウル







ファイヤーキング、ダイヤモンドボンボンボウル








ファイヤーキング、ローズスワールのサラダプレート
ピンクスワールより濃いローズ色です。







ムーンストーンのシュガー&クリーマー
アンカーホッキング社製、1940年代








スターバーストのC&Sとプレート
カリフォルニアのテーブルウェアメーカー、フランシスカン社製
ミッドセンチュリーを感じさせる宇宙柄が素敵です。








昨夜は、一緒に出店をしている方々と一緒に
「蛸や」さんに行ってきました。
私の中で「たこ焼」No1のお店です。


昨年のスーク蚤の市に
大阪出身のchuffyさんに連れていってもらったのですが
ふわふわ、トロトロのたこ焼き
今年も食べることができました。








美味しいたこ焼き、ごちそうさまでした。





さて昨日はもうひとつ嬉しいことが…


一昨日タウンシリーズのカロナンバックをお買い上げいただいたお客様が
もともと持っていらした私物のカロナンバックを持ってきて下さいました。







愛らしい花柄のカロナンバック、素敵です。



ヴィンテージの品を通して、お客様と交流ができる幸せ

皆さま、いつも本当にありがとうございます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite