ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷解きしながら…

届いた荷物を開けながら、ジャンクショーの準備を始めました。



横浜のイベントで完売したビンテージのピクニックバスケット

荷解きしたら、3個出てきました。








バスケットは、ピクニックやキャンプだけでなく
お部屋の収納やディスプレイに使う方もいらして、人気です。



こちらは、Salvation Armyのスープマグ、陶器製です。









可愛いグラスもいろいろ
(柄がはっきり見えるよう、グラスの中に黄色の紙を入れてます)








1979年、バーガーキングのグラス







時計はもともとコンセント式だったものを
師匠が、電池式のユニットに交換しました。

※アメリカと日本で電圧が異なり、時刻がずれてしまうので
電池式に交換しています。















今日最後のご紹介は、80年代のUS McDonald'sのgrowth chart









毎年子どもの身長を測って、柱に傷をつけたりしますが
こちらは、お馴染みのキャラクターが「大きくなぁれ〜」と応援しています。

折り畳まれているので、わかりづらいのですが
広げてみると、ものすごくカワイイです。









こんなので身長を測ってくれたら、牛乳いっぱい飲んだのに〜

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite