ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

おつかれさま

今回のレンタカー、白ちゃん
クライスラーのミニバンで、後部座席が畳めてフラットになる
買い付けにピッタリのレンタカーです。
いつも返却前日に、師匠がレンタカーの大掃除をします。

一緒に買い付けご苦労さまでした。ありがとう。





また次回もこの車種が借りられるといいな〜





レンタカーの掃除を終え、私たちは Roll Sushi を食べに。

アボガドやクリームチーズが豊富なせいか
アメリカで食べるロール寿司は、とても美味しいです。
しかもメキシカンなどと違って、量もちょうどいい感じ。


5月に行って美味しかったシカゴ郊外のSushi Aiというお店に行き
まずは「お疲れさまでした」と乾杯






以前にもブログに書きましたが
このAsahiスーパードライはカナダ産、
味もちょっと日本のものとは違うように思います。




このロール寿司は、中側がエビフライとアボガド、クリームチーズ
外側はサーモンが巻かれています。さくっとしていてとても美味しかったです。










さて気になる持ち帰りの荷物は、こんな感じになりました。。。
合計6個の大きな布袋…

よくバイヤーズバックなどと言われていますが
私たちはデカバックと呼んでいます。








しかも私は、スリフトショップで見つけた登山用の大きなリュックに
機内預けにしたくない大事な品物を箱に入れ、背負って帰ります(笑)










帰路はシカゴからデトロイト経由で成田にむかうのですが
とてもとてもラッキーなことに
アメリカ国内線だけファーストクラスにアップグレードされ
そのおかげで、ひとり3個まで無料で荷物を機内預けできることになりました。


アメリカ国内線のアップグレードのメリットは
ジュースが紙コップではなくガラスのコップになり
お菓子が選べるくらい…と思っていたので
今回の私たちには、本当にラッキーでした。



すっかり身軽になって、搭乗時間までラウンジで過ごします。









シカゴからデトロイトまで約1時間
デトロイトに着くと、すでに成田便の搭乗が始まっていたので
上空からのデトロイトの景色しか見られませんでした。













ちょっとどんよりとした曇り空でしたが
高度があがると綺麗な青空に。







春、夏と連続した今年の買い付けも終了です。
サマータイムのこの時期は、日が長く、いつまでも明るいので
長距離移動などがとても楽でした。
アメリカ北部で、フリーマーケットやアンティークマーケットなど
この時期ならではの屋外イベントも楽しめました。

たくさんの人との出会い、可愛い品々との出会いに感謝しています。



そして


このRED WINGの革靴、師匠が買い付けの時に愛用していたものですが
今回で引退となりました。

アメリカと日本を何往復したことでしょう。

長い間おつかれさまでした。









靴磨きが日課だった私には、ちょっとサビシイ感じです(*^-^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite