ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Back to school

梱包作業のためシカゴに戻りました。

驚いたのは、ガソリンの高いこと!

ウィスコンシンミズーリでは、だいたいこんな感じだったのに…








シカゴに入ると…





これでも、先週よりは少し安くなっているようです。
レンタカーはガソリンを空で返すので、よ〜く計算して入れます(笑)





気が付くとこちらはすっかり秋で、まもなく新学期が始まります。

アンティークショップに行っても“Back to school Sale”をしていたりします。


Wal-Martでは、入口近くにBack to school Saleの売り場ができて
大変な賑わいでした。






どの人のカートも、ノートや鉛筆、Tシャツなどが山盛りです。

こんなに鉛筆使うかな?という程まとめ買いしているのは
よほど安いのでしょうか。

関係ない私たちはちょっと近寄りがたいほどの賑わいです。




今日は荷物を発送するので、早起きをして梱包作業をします。

作業の途中で、いくつか気になったものを写真にとってみました。



US McDonald'sのトランスライト













他にも、師匠がバックヤードから発掘したレアなトランスがあるのですが
どうやら自分でもキープしたいらしく
売るかどうか決めるまで写真撮影はNGだそうです(笑)




こちらは紙製のアドバタイジング









PEPSIのプラスティックサイン









Motelで梱包したものを車に積んで、ヤマトさんの倉庫に運びます。
手持ちの梱包資材では包めない、
大きなPEPSIのプラスティックサインなどはヤマトさんで作業です。
段ボール箱に入れるたびに、番号を振り
中に入っているものをメモします。


通常なら3パレットにする物量なのですが
今年に入っての急激な円安の影響もあり
なるべく送料を節約した〜いというわけで…






限界ギリギリの高さまで、荷物を積み上げました。

シュリンクしてくれるので、荷崩れはないと思うのですが
こんなに積んでしまうと
日本に着いた時に荷物を降ろすのにかなり苦労してしまいます。
私には手が届かないので、師匠がガンバルことになります。。。

シカゴからの便は、混載のコンテナが大きいので
この高さでもOKですが、ナッシュビルやダラスでは
上限の高さがもう1段低くなってしまいます。


手持ちで持ち帰れそうなものを別にして
なんとか無理やり2パレットにしました。












今回の荷物は9月末から10月初めに東京港に到着の予定です。


実がなるまで気づかなかったのですが
ヤマトさんの駐車場には、りんごの木があり
小さくて可愛いりんごがイッパイなっています。
担当のCさんによると、「意外にいける」そうです。











Back to school ならぬ Back to Japanの私たち
パレットに積めなかった分を持ち帰るので
大荷物で帰国することになりそうです(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite