ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Route 66

ルート66は、ここシカゴとカリフォルニア州サンタモニカを結んでいたので
通りで標識などをよく見かけます。













アンティークショップにもポスターが。
(非売品でした)







昨日泊まったのはMotel6
全米にチェーン展開しているMotelです。







宿泊客用に、コインランドリーがあります。
洗濯機、乾燥機それぞれ1回$1.25(日本円で160円くらい)

早起きしてお洗濯しました。












駐車場に工事車両が多いなと思っていたら
水道管が破れて、このmotelの隣のブロックから断水になっているそうです。
暑い季節に断水は、大変です。今日中に直るのかな。







このところフリマの写真ばかりだったので
今日は美味しいものの写真を…



師匠の希望で行ったBBQレストラン

全米の美味しいBBQレストランを巡るTV番組があり
その番組に影響されて、どうしてもBBQレストランに行きたかったそうです(笑)








店内はこんな感じ、私たちはテイクアウトします。
ちなみにこのお店がTVで紹介されていたわけではありません。








メニューがいろいろあって、迷います。






師匠はPULLED PORK(プルド・ポーク)
豚肉の塊を、低温のBBQスモーカーで長時間(5時間以上)調理して
その塊肉をほぐした柔らかいお肉のことで、アメリカ南部の家庭料理だそうです。

お肉とパンは別に出されて好みのバーベキューソースをかけて
自分でサンドイッチにしていただきます。(写真右上)
サイドにポテトサラダ(カップ)もついています。






私はお肉は食べないので
フレッシュサラダとコールスロー
ポテトとオニオンリングフライは師匠と半分ずつにします。



シカゴビールのOld Styleと 
ウィスコンシン、Chippewa Fallsの地元ビール CHIPPEWA'S PRIDE







ごちそうさまでした(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite