ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

またまた

遠距離の移動をして、イリノイ州に入りました。

早起きして、またまたフリーマーケットです(笑)



 




ここの会場も、Early Buyerチケットを購入すると
通常入場の2時間前から入ることができます。
通常入場は$8で、Early Buyerは$20です。


入場しても、こんな感じで出店者の方がいなかったり
ブースが開いていなかったたり…






フリーマーケットには
美味しそうな野菜や花を売っている出店者もいます。
野菜大好きな私には、魅力的なブースです。


だいぶ前ですが、アメリカンチェリーがとても美味しそうで
ガマンできず買ってしまったものの
1袋にものすごくたくさん入っていて食べきれず
3食アメリカンチェリーだったことがあります。


新鮮でとてもとても美味しかったのですが
量が多いので、それ以来買ってません(笑)









では、今回の様子をご紹介します。




























スプレーのグラデーションマグかな?と思って近づくと…





スプレーがハゲハゲになったマグでした(笑)






前回の買い付けブログをご覧下さった方はご記憶でしょうか。

6月に来た時に、この会場で“スコットさん”に会ったのですが…










またまた







再会〜










日本のイベントでファイヤーキングなどを中心に出店しているスコットさん
ご存じの方も多いのではないでしょうか。
ひとしきり近況を報告しあい、楽しい時間を過ごしました。


スコットさん、次は日本で会えるのかな??






買えたものをちょこっと紹介します。




ファイヤーキング、久しぶりの黒ドット柄です。
ドットのボウルは、コンディションのよいものが少なく
なかなか買えないのですが、今回は4個セットでGetできました。








1950年代のミラーです。
鏡の状態もよく、フラミンゴも綺麗です。









PEPSIのグラス、定番ものの他にこんな柄も見つけました。









ピクニックバスケットもいろいろ








ダーキン社製、コヨーテ
台付きはちょっと少ないかも…







こちらは、PAN AM 乗客名簿などを入れて運ぶものです。
固い紙のようなもので作られています。








フリーマーケット続きだったので
車の中はどうにもならない程ギューギュー
助手席のシートは一番前までひいて、私はシートに正座してます(笑)

明日はシカゴのヤマトさんに行って荷物を預けることにします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite