ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ラストスパート??

ラスト1週間は、ウィスコンシンからアイオワをまわることに。







川を渡って






アイオワに入りました。









途中で、ANTIQUESの旗を見つけて立ち寄ったり









教会の横にスリフトショップを見つけたり…








スリフトショップでは、寄付されたものが売られているだけでなく

パンや飲み物など、賞味期限が近いものが無料で配られています。

パンの棚には、一人2袋までと書かれていました。


※これが必要とされた方のために寄付されたものなので
私たちがいただくことはありません。








とうもろこし畑の間をひたすら走り町に入ると
古い建物やアンティークショップがあります。












町と町をつなぐ道路は、高速道路ではないのに
制限速度が70マイル(約112km)

しかもこんな大きな車も走っています。







とても大きく、しかも長いので追い越しをする時は注意が必要です。












昨日のMotelは、山を切り崩して、リゾート風に作られた
50年代の大型Vintage Motel



















休憩用にテーブルが置いてありますが
近くに「落石注意」と書かれています(笑)







レストラン&バーがプールサイドにあり
とても雰囲気のあるMotelでした。




ラストスパートの私たち、こんなものを買いました。



フェデラルのスナックセット

箱入りデッドストック品は、高額でなかなか買えなかったのですが
やっとリーズナブルなものをGetしました。







ミシュランのプラスティックカップ







コカ・コーラのメニューボード デッドストック品。
メニュー部分はホワイトボードになっていて、手書きするタイプです。








ローストビーフサンドで有名なArby'sの看板

最近の店舗では、赤に白文字の看板ですが
昔の看板は、チョコレート色に白文字です。







明日もいいものに出会えるかな(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite