ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

I ♡ Vintage Motel

今日の仕事を終えて、宿泊先を探そうと思っていると目の前に







Motelの看板を見て、気に入ってしまいました。

この看板や建物の造りからすると50's〜60'sのMotelです。


もしかすると水回りの設備が悪かったりするかも…とちょっぴり心配だったのですが…


見事なまでに、当時のままのMotelの良さを残し
そして、手入れの行き届いた部屋でした。


部屋の中はこんな感じです。
ドレッサーとベッド、椅子、サイドテーブルはすべて当時のまま。
ぺパミントグリーンのスチール製で統一されています。
















ドレッサーの引き出しの中には、電話帳とレターセットが…








最近はめっきり見なくなった可愛いメイド柄のdisturb sign








鍵はもちろんカードキーではありません。






当時のままに見えるのですが
エアコンは新しいものに付け替えてあったり
冷蔵庫と電子レンジが各部屋にあります。






今のオーナーさんが経営をして37年経ったとのことでした。
私たちが家具が素晴らしいと言うと
建て替えたいから家具を買わないかと言われました(笑)


私たちは“古きよきアメリカのMotel”を気に入っているのですが
オーナーさんとしては、最新のモダンなMotelに建て替えたいようです。


…とはいえ、彼がこのMotelと宿泊客を大事にしているのがよくわかり
リピーター客もとても多いようです。

これは当時のMotelのパンフレット





オーナーさんは、人間だけでなく、来るものみんなに優しいようで
隣りの部屋のドアの上にツバメの巣があったのですが
そのためか、隣の部屋は貸出し中止にして
ドアを開閉しないようにしてありました。








その巣の隣の灯り上に、オスのツバメが巣を守るように見張りをしています。








私たちも、ツバメを驚かさないようになるべく静かにドアの開閉をして。




このMotelに宿泊して、古きよきアメリカに触れたような
素敵な一夜になりました。

このまま残してほしいな。














おやすみなさい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite