ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

鉄砲水警報??

10日経ち、ミニバンの中がイッパイになってしまいました。


今週末には大きなアンティークマーケットもあるので

楽しいウィスコンシンから急遽シカゴに戻り

荷物を降ろすことにしました。






イリノイに入りしばらくすると、急に空が暗くなり


やがて大粒の雨が…




そのうち、雨粒ではなく、プールの水をひっくり返したような…

車ごと海の中に入ったような感じです。。。



フロントガラスから見える視界はこんな感じ。







直前まで私が運転していたのですが
ちょうどレストエリアで交代したところだったので

師匠の運転でよかったぁ〜とこっそり思いながら

二人で目を凝らして前方の車のテールランプを頼りに走ります。



携帯が急に鳴り出して『Flash Flood Warning』と出ています。

Flash Flood Warning』=『鉄砲水警報』らしいのですが

とりあえず高速道路上にいるので、鉄砲水の心配はないかなと…


シカゴまで師匠が慎重に運転をし、無事到着。

かなり疲れたようです。



車の荷物を一度降ろして整理したので、いくつか写真を撮ってみました。



1950年代、スーベニアジャケット













1970年代のコールマン、プラスティック製のクーラーボックス









こちらは1950年代のスチール製コールマン ペンギンマークです。

写真でもわかるように右横が凹んでます。
そのせいで売れ残っていたのか、中はほぼ未使用です。








可愛いシーツもいくつか見つけました。














プラスティックのディスプレイ
もともとガムが並んでいたようです。

このデザインが可愛くて2個とも買ってしまいました。













車を空っぽにして、またガンバリマス(^-^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite