ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

在庫整理

暑い日が続きますね。

毎朝のウォーキングも日陰を選んで歩くようになりました。



あと数日で渡米するのですが
それまでにやっておかなければいけないことがいろいろあり
毎日忙しくしてます。


一昨日は、ユーザー車検に行ってきました。
愛車のハイエースは、自家用小型貨物車なので、毎年車検です。

前日にインターネットでユーザー車検の予約を取り
車の中の荷物を降ろして、必要書類を用意して、点検をします。

当日は、予約した時間に陸運局に行き
重量税を払い、自賠責保険の継続手続きを済ませます。


月末だからか、かなり混んでいて
検査を受けるレーンは、長い列ができています。







お隣のレーンに可愛い車が並んでいました。







師匠が運転して検査を受けます。
慣れていない人でも検査官の方が親切に誘導してくれるので安心です。

但し、整備不良で不合格になっている車もありましたので
事前に点検しておく必要があります。







無事合格して、新しい車検証をもらって帰ります。

ちなみに不合格の場合でも
一日3回までは、検査が受けられるようです。





そして今日は買い付け前の在庫確認&整理です。
何か足りないとか、これはまだ在庫があるので買わなくていいとか
確認をしながら、それぞれの箱に整理して入れます。












明日からは、前回の買い付け分で持ち帰った荷物の整理を始めます。
気になって覗いたら、こんな可愛いアドがでてきました。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite