ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

こぼれ話

土日にフリーマーケットを満喫して、月曜日はシカゴのヤマトさんで発送準備です。

なので、またまた午前2時に起きて、ヤマトさんに持っていく下準備をします。

割れ物はぷちぷちで巻いて、BankersBoxに入れます。
通関も自分たちでするので、箱に番号を振り、何をいくつ入れたかメモを取ります。


ヤマトさんでは、BankersBox2箱を1組にして段ボールに入れます。
形が一定のものはいいのですが
今回はフリーマーケットで大きいものなどをいろいろ買ったので
段ボールをちょうどよいサイズに加工して入れます。
いつもよりちょっと時間がかかってしまい
2パレット出来上がったのが午後4時でした。。。

ちなみに、この荷物が東京港に着くのは、7月1週目の予定です。


梱包作業の写真を撮り忘れたので
今回の買い付けでまだ紹介していなかった写真をお見せします。



工事中で交互通行をする場合は
たいていSTOPとかSLOWと表示された棒を持った人が立っているのですが
今回の場所は3差路だったこともあり
PILOT CARの先導で走るようになっていました。

PILOT CARに遭遇したのは、初めてです。












朝食付きのMOTELで、ワッフルメーカーの使い方を聞かれている師匠です。
オジイチャンいわく、家では何も作らないのでわからないとのこと。
ちゃんと裏返して焼いてあげました。









昼食はほとんどガソリンスタンド
師匠のお気に入りは、Casey'sのピザ
生地は薄く、ピザソースがたっぷりで美味しいです。
写真左はビーフピザ、右はチーズピザです。









夕食は相変わらず、Buffetの持ち帰りです。
好きなものを好きなだけ、というのがいいところ。
特にGolden Corralは、アメリカン、メキシカン、中華のメニューがあり
サラダも充実。
持ち帰りの場合は、重さで料金が決まります。








この可愛いキャラクターは、DAVというスリフトショップのものです。
この箱に寄付する衣類を入れるよう、街角などに設置されています。








なんだかすでに懐かしい感じです。。。














































ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite