ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

日曜日は…

土曜日にフリーマーケットを楽しんだ後、車で約5時間かけてシカゴ市内に戻ります。



翌日の日曜日にも、大きなフリーマーケットがあり
今回の買い付けのメインのイベントなのですが
すでに車はこれ以上なにも積めないくらいイッパイなので
シカゴのMotelに3泊し、荷物をすべて部屋に降ろす計画だったのですが…




常宿のMotelに行くと、クーポンが使えないどころか、1階はすでに満室!
しかもいつも1泊$45くらいの部屋が、今日は$125とのこと。。。。



翌日に、ナショナルホッケーリーグの
Chicago Blackhawks対Anaheim Ducksの試合があるそうで
土曜日の夜はホッケーフアンでMotelが満室になっているらしいです。。。
ネットで調べると、残っているのは高級ホテルばかり…




荷物を降ろして、梱包することを考えると
どうしても1階の外廊下のMotelでないと不自由なので
心当たりのあるMotelをはしごして、4軒目でやっと見つけました。







1階のプールサイドの部屋を緊急用に残していたようで
なんとかその部屋を使わせてもらえることになり







荷物を降ろして、車を空っぽにして、夕食の買い物から戻ると
もう夜8時近くになっていました。
幸い、この時期はいつまでも明るいので助かります。


さて、Motelの写真のお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが
このMotelの近くに小川があり、周りの緑地にカモの親子がいます。


買い物から戻ると、
















この親子には、毎日出会うことができて
可愛い様子に、すっかり癒されました。


前置きがなが〜くなりましたが


日曜日は朝2時に起き、2時間かけてフリーマーケットへ。
通常は朝7時入場ですが
$25払うと、朝5時から入場することができます。
5時にはすでに入場待ちの列ができています。








広い会場を師匠と分け合って、まわります。
屋外会場がメインですが、インドアの会場もいくつかあります。































いつもの特製カートが大活躍、駐車場と会場を何往復もします。







ダイヤ柄のコールマン、1ガロンのウォータージャグ。人気のチョコパフェ色です。










Herman Miller 1972年製のオリジナル品です。








車を空にしてきて、よかったです(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite