ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

昔ながらの Motel

このことろ、山を越えての移動が多く、運転はほとんど師匠です。

対面通行の一般道でも、みんな平均100kmくらいで飛ばしているので
私には怖くて運転できません。

この標識でわかるとおり、カーブがきつい道でも制限速度は50マイル(80km)です。





こういう道は、他の車の速度だけでなく
動物が出てくる可能性もあるので、注意が必要です。

早朝だと、鹿やリスに出会うことがあるのですが、今日はカメさんです。
車が走行しているのに、小さい陸ガメが道路を横断しています。

師匠と二人で目を凝らして、右にカメさんとか、真ん中を横断中とか
避けるのに一生懸命です。




山を越え、1年ぶりに訪ねた町のお気に入りのMotelに泊まりました。
高速道路沿いには、チェーン展開しているMotelがたくさんありますが
田舎の街道沿いだと個人経営のMotelになります。


このMotelは昨年泊まるところが見つからず利用して
すっかりお気に入りになりました。







昔ながらのMotelで、平屋で駐車場が広く、まわりは緑地で囲まれています。







上手く撮れなかったのですが、赤い鳥はカージナルです。







部屋は広く清潔で、必要なものがきちんと用意されていて
都市部のMotelとは違った、くつろげる空間があります。

















ドアには、トルネードが来た時の注意事項が書いてありました。







また来年、宿泊する機会を楽しみにしてます。



古きよきMotelといえば、先日宿泊したMotelの冷蔵庫には
当時のラベルが貼ったまま残っていました。









このラベル、可愛いです。





さて今日の山越えで、こんなマグを見つけました。

Hawaiiマグ、フェデラル








Carl's Jr. グラスベイク








そしてこんな素敵なものにも出会いました。
アンティーク屋さんの窓から見えたのは…



3匹のヒヨコとお母さん








お店の方がDuckと言っていたのですが
日本で見る鴨より大きくて、羽がふさふさしています。

まだおなかの下に卵が2個あるようです。

無事にかえりますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite