ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

春爛漫のシカゴ

搭乗した機内は、空席がチラホラ
やはりGWの終わりだからでしょうか、私たちの横も空席です。



もちろんしばらくすると
少し体格のよい方が移動してきて、嬉しそうに寛いでいました。



成田からデトロイトまで約11時間かかる予定だったのですが
搭乗がスムーズだったということで、10分早く出発し
しかも予定より1時間も早くデトロイトに到着しました。
約10時間弱でデトロイトに着くなんて、ラッキーです。







もうひとつラッキーだったのは
デトロイト空港の入国審査がすべて電子化されていて
用紙の記入はなく、端末操作で完了。
いつも入国審査に40分〜1時間並ぶのが当たり前だったのに
今回は10分程度で済みました。
他の空港も電子化されていたらいいなぁ〜
ちなみに成田も電子化されていて、手続きをしておけば
端末操作で入国、出国手続きができます。


空港内が広いので
国内線のターミナルまでは、モノレールで移動です。

デトロイトの空港内は、英語の下に日本語の表記が多く
このモノレールの案内にも、カタカナ表記があります。







国内線ターミナルでは、公衆電話の取り壊し作業中でした。
そのうちこの電話も、アンティークショップに並んでいたりして…








国内線はファーストクラスにアップグレードされたものの
二人とも搭乗とともに爆睡(笑)

あっという間にシカゴに到着。
夕方6時で気温20度くらいと暖かく、春の花が満開です。











今日は、Motel6に宿泊です。このお部屋で二人で税込約$60
シカゴ市内で$60は安いのですが、円安なので…







チェックインした後、近くのWalmartへ。
バンカーズボックスやぷちぷち、お水やジュース、ビールを買い込みました。

もう夜20時過ぎなのに、まだ少し明るいです。






明日から買い付け、ガンバリマス(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite