ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

梱包完了!

今日はヤマトさんの倉庫で荷物の発送準備をします。

小雪の降る中をヤマトさんの倉庫に向かいます。






倉庫の中はこんな感じです。
とても綺麗に整頓されています。







アメリカの倉庫はとても広いので
車ごと倉庫の中に入れてもらい、荷物を降ろします。








すでに昨日、下準備をしてBankersBoxに入れたものを
今度は、2箱ずつ大きな段ボールに入れていきます。
その際に隙間に入る平なものなども一緒に入れます。

通関の申告の際に必要なので、箱に番号を振り
中に入れたものをすべてメモしていきます。


前半は、形が決まったものを入れるので
わりと早く作業がすすみます。






後半は、大きくてBankersBoxに入らないものなど
段ボールを工夫してそれぞれにあわせて加工したりするので
少し時間がかかってしまいます。


パレットの上に、なるべく正方形になるよう荷物を積みます。






ファイヤーキングやヴィンテージトイの他
ヴィンテージ雑貨もいろいろ入っています。













ヤマトのNさんによると、Winter Stormの影響で
前回利用したナッシュビルのヤマトさんは2日間営業できなかったとか…
ダラスで無事荷物を発送できて、よかったです。


朝10時〜午後2時までかかって作業を終え
外に出ると、いいお天気になっていました。








Six Flagsのタワー、晴天が似合います。







お昼を食べていなかったので、途中でセブンイレブンに寄ると






レジの前に、おせんべいが売られていました。
そういえば、空港のラウンジにもよくこういうおせんべいが置かれていますが
人気があるのかな。。

そしこちらは、アメリカのセブンイレブン、ブランドのスナック
いろいろな味があるので、ちょっと迷ってしまいます。






こちらのペプシは、数日前にWal-Martで見つけたもの。
一般に売られている人工甘味料のものではなく
real sugarで作られたペプシです。
ロゴのデザインには、1940年代のシングルドットが使われています。












部屋に戻ったら、持ち帰り荷物の準備です(^^)/


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite