ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

やっと…

11月にナッシュビルから発送した荷物、昨年末に東京港に着いていたのですが
年末年始の関係で、受け取りは1/6(火)と連絡があり


昨日通関のため、いつもの東京税関に行くと






まだ搬入確認ができないので、通関ができないと…


あわてて倉庫会社に確認の電話をすると
やはり年末年始の作業の遅れで、午後にならないとわからないとのこと



一旦帰宅して、午後電話をするものの
今日は無理、明日なら…という回答



そして今朝、再度税関へ


ところが…




やはりまだ搬入確認ができず。。。


再度倉庫会社に電話をすると、「あと1時間待って下さい。」



確かに、税関もいつもと違う混雑ぶりだし

年末年始のお休みの分、作業が溜まっているのでしょう。

「あと1時間」という約束は無事守られて、無事通関できました。



通関手続きが終わると、許可証を持って倉庫に行きます。






こちらも大変な混雑で、次々大型車がやってきます。


倉庫でも1時間ほど順番待ちをして

やっと荷物を受け取ることができました。











早速荷解きしたいところなのですが
1/9(金)から骨董ジャンボリーなので
まずは、この荷物を降ろして、骨董ジャンボリーの準備です。


荷解きはもう少しお待ちください(^^)/



税関内は、写真撮影禁止なので
今日は税関のマスコット、カスタム君を紹介します。





カスタム君、なんとなく“まんまちゃん”に似てる気がするのですが…
まさか税関のキャラクターがコピーなんてことは、ナイナイ(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite