ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

再会?

週末のアンティークマーケットを終え
後半は南に下る予定だったのですが‥

レンタカーに心配なことがあり
急遽シカゴに戻ることになりました。

今回のレンタカーは、サテライトラジオやバックモニターが付いていて
とても快適だったのですが
毎朝タイヤの空気が減っている警告灯が点きます。
左後輪だけ、何か刺さっているのか空気が減ってしまいます。
先日までは、1日1回だったのが
昨日は一日3回も空気を入れるためガソリンスタンドに寄ることになり
心配なのでタイヤ交換か車の交換をしてもらうことに。


車の中は週末のアンティークマーケットの成果で
荷物がいっぱいなので
まずは、シカゴのヤマトさんに荷物を預けることに。


アメリカは9月に新年度が始まる企業が多いせいか
ヤマトさんの倉庫は超混みです。
いつものように倉庫の中に車を入れることができないので
入口に車をつけて作業です。



















荷物を降ろして、空港のレンタカー営業所へ。
タイヤ交換でよかったのですが
面倒なのか、時間がかかるのか、別の車を用意してくれました‥
しかし、後部座席の後ろの三角窓が閉まりません。
そのまま洗車してもってきたので、車内がべチャべチャです(笑)

「この窓どうやって閉めるの?」と聞くと
かわるがわるスタッフさんが来て
スイッチをあれこれ触り
開いている窓をギュウギュウ押し
再度にドンドンたたく‥という動作を全員が繰り返し‥
再度車の交換ということに。

3台目のレンタカーはKIAのミニバンで
なんと後部座席がたためません。
荷物が多い私たちにはむいていないのですが
3台目となると何も言えず、あと10日この車でガンバリマス。








苦労話では楽しくないので(笑)

昨日スーパーで見つけた面白い飲み物を紹介します。


Dr PepperならぬDr Pop








Mountain DewならぬMountain Holler







Dr Pepper好きの師匠は、気になってDr Popを購入
冷えていないので、すぐ飲めません。
味は後日報告します。


バタバタとした一日でしたが
パンクなどにならず、交換できてよかったです。












そうそう、急なシカゴ泊になりましたが、嬉しいことも。
5月にリス君が遊びにきてくれたMotelに泊まることができ
再会?しました。

師匠と駐車場を探しをしていると
木に登っているリス君を発見。
ピーナッツの袋をガサガサさせて近づくと
木から下りてきて、ピーナッツを食べます。

5月のリス君は







昨日のリス君は






師匠と二人で、「同じ子かな」と観察しながら
ピーナッツあげてます(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite