ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット

今日は朝3時に起きて、大好きなアンティークマーケットの会場に向かいます。

前回の5月は、イベントが重なってしまった関係で師匠と別行動をし
一人で広い会場内を何度も行ったり来たりしたものでしたが
今回は師匠と二人なので、手分けして周ることができます。

一人$25払うと、朝5時から入ることができます。
5月は、ちょうど5時くらいから明るくなって買い物がしやすかったのですが
今回は…








真っ暗です。。。


これでは、ガラスウェアのコンディションなどチェックできないので
まずは、会場をざっくりと周り、どこに何があるか見ておきます。

ほとんどの出店者は前日に搬入済みですが
5時から荷卸しをしている出店者さんもいます。




…と、早速荷卸ししたばかりのお宝を発見!
やっぱり早起きしてきて、よかった〜


その後、30分くらい経って明るくなり
ひたすらお目当てのものを探して歩きまわります。



師匠と合流したのは、9時くらいでしょうか。
会場内はかなり混み合ってきました。














会場には、何に使うかわからないものもイロイロ売られています。

こちらは、車のドア… 庭に飾るとかでしょうか。





















ただ買い物をするだけでなく、なるべくオーナーさんとお話しをするようにします。
同じようなものを売っているブースを教えてくれたり
他のイベントを教えてくれたり…













屋内のブースもあります。







師匠が気に入っていたテーブルセット











ちなみに、大きなものを買った人のために
こんな特大の台車が本部に用意されています。







このSTPのラック
二人ともとても気に入ったのですが
あまりに高額で買えませんでした。








買えないものもあったけれど
やっぱり楽しいこのマーケット
次はいつ来られるかな(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite