ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

素敵な出会い

ビンテージのある素敵な暮らしフェア」にご来場下さった皆さま
本当にありがとうございます。


初日は、ファイヤーキングをお買い上げ下さったお客さまから
「もしかして、横浜アリーナのアンティークフェアに出店されていませんでしたか」と
声をかけていただきました。
横浜アリーナのイベントは、残念なことに
会場の都合で2年前で終わってしまったのですが
それまで、よく私たちのブースでお買い物をして下さっていたとのこと。
2年ぶりに、お目にかかれることになり、とてもとても嬉しかったです。


師匠も私も、デパートの催事の時は
いつもと違う服装なので、すぐには気づかなかったようです(笑)



そして昨日は、Caro-Nan Bag(※)が
新しいお客さまとの素敵な出会いをプレゼントしてくれました。




以前アメリカで暮らしていらしたそのお客さまは
当時、このCaro-Nan Bagの由来などは全く知らないまま
気に入ってお求めになったそうです。


昨日、私たちのブースで同じ柄のサイズ違いのCaro-Nan Bagを見つけ
とても驚いていらっしゃいました。


当時のものは、今も大切に持っていらっしゃるそうで
サイズ違いで置いたら、一層可愛いと
Caro-Nan Bagをお買い上げ下さいました。


アメリカでバックと出会った頃のお話なども聞くことができ
とても楽しい時間を過ごすことができました。




そういえば、昨日お出かけ下さったI様との最初の出会いも
Caro-Nan Bagでした。


気に入って買い付けてきたビンテージの品々を通して
お客さまと楽しい時間を持つことができて
本当に幸せなことです。

皆さま、いつもありがとうございます*^-^*






※Caro-Nan Bag
1950年代〜70年代にアメリカ ミシシッピーのジャクソンで
2人の作家により作られ、人気となった手作りのバックです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite