ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お直し

今日か明日には5月の買い付け分の荷物を受け取れるはずだったのですが
出港が遅れて、荷物は1週間後の受け取りとなりました。

ちょっと時間ができたので、今日は私物のお直しをしました。



アンティークショップで見つけた時は
薄茶色に変色し、イチゴの飾りも埃まみれ
師匠が「干し柿がぶら下がっているみたい(笑)」というほどだったのですが
なぜか気に入ってしまい、自分用に買ってしまいました。

飾りを全部外して、バックは丸洗いし
イチゴの部分はコロコロで丁寧に埃を取り‥



可愛い買い物カゴになりました。








実はこのバック、Hand Made in Japanでした。
ぼろぼろだったのに、買ってしまったのは
バックが里帰りしたかったのかもしれませんね。






お直しといえば‥



7/23から銀座三越で開催される「ビンテージのある素敵な暮らしフェア」
今回の特集は、『修理』です。

“ものを慈しむということ”というテーマで
大切だった「壊れたもの」を蘇らせる修理のススメ

熟練した「修理屋さん」を招き
実演いただき、修理活動を広くご紹介していきます。

毎日、修理の興味深いエピソードを実演をまじえてお話いただくようです。

修理が必要なものを持参すると、相談も可能なようです。
お手持ちのもので修理したいなと思っているアンティーク品や
ヴィンテージ品がありましたら、ご相談されてはいかがでしょうか。













お直し上手になりた〜い(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite