ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国します

ヤマトさんで梱包を終え、部屋に戻って持ち帰りの荷物の準備をします。

今回は、さいたま骨董アンティークフェアに参加する都合で
買い付け期間が2週間しか取れませんでした。

幸いサマータイムで、夜8時過ぎても明るいこともあり
閉店時間ギリギリまで買い物をして
そこから翌日の町に移動したり
早朝から車の荷物を整理したり
買い付け期間が短い分、かなりハードなスケジュールでしたが
無事終了してほっとしています。



最終日は、師匠の好きなRoll Sushiです。


日本のビール‥と思ったら、製造はカナダでした。
味が少し違うのは、こちらの方の好みに合わせているのでしょうか。
手前のグラスは少し量が少なく、奥のグラスは泡が全くないのですが
これはこちらの方がついでくれたものです。
あまり注ぎ方にこだわりはないみたいです。







写真奥は、ラスベガスロール
サーモン、カニ肉、キューリを海苔で巻き、表面を揚げてあります。
オレンジ色のソースは少しスパイシーです。
写真手前は、レインボーロール
アボガドとまぐろと白身です。こちらはわさび醤油でいただきます。







テーブルには、キッコーマンのお醤油が2種類置いてありました。








夕方ザーっと激しい雨が降り
その後、大きな虹がかかりました。







よーく見ると、2重に虹がかかっています。








「お疲れさま」と言われているようで、ちょっと嬉しかったです(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite