ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

祝日にご用心

2/17(月)はPresident's Day
かつての大統領、ワシントンやリンカーンを称える日です。
あちこちに国旗が掲揚されます。






















祝日は学校や会社はもちろん、美術館や映画館
ショッピングモールなどもお休みになることが多いので要注意です。

ここテキサスでは、祝日でもかなりのお店が営業していますが
以前にミズーリ州アーカンソー州
スーパーマーケットもホームセンターもお休みで
梱包資材も買えず、何もできないことがありました。

アメリカの祝日は、日本の祝日のような全国的な休日ではなく
慣例として連邦政府が決定した公休日と併せる州も多いようですので
出かける時は要注意です。


今日は、どこも開いていないだろうと
普段行かない都会のダウンタウンをウロウロしてみました。
暖かいというより、すでに暑いほどの陽ざしです。
コルベットの先を歩く女の子たちはタンクトップにマキシスカート!
オシャレです。








ちなみにいつもウロウロしているあたりでは
日中にスカートの女性を見ることは滅多にありません。
おそらく夜のお食事やお出かけの時はドレスなどを着るのでしょうが
普段はみんなジーンズです…


あまりの暑さに、今日の昼食は





これは完食しました(*^^*)



すっかり諦めていたのに
ラッキーにもいくつかのアンティークモールは営業していて
レアカラーのファイヤーキングの灰皿などをGet。


ブルーのソレノ、吸い込まれるような美しいブルーです。
こういう色味は、ガラス製品ならではという感じです。








写真では分かりづらいのですが
透かすと薄いパープル色だとわかります。
コンディションがいまいちなのですが、珍しいので買ってしまいました。







帰国が近づいてきたので
ダラス市内に2泊することにしました。

帰国間際に宿泊するMotelは、どこでもOKというわけにいかず
いくつか条件があります。
梱包作業をするので、部屋(ベット以外の部分)が広いこと
部屋の前に車を停めて、荷物の出し入れがしやすいこと
ヤマトさんの倉庫に近いこと
そして空港までも近いこと等などです。


10日前に一度荷物を発送した時に泊まったMotelは
この条件にピッタリ!
しかも新築で、建物も部屋もとても綺麗です。

最終2泊もここがよいということになり
インターネットで予約します。
到着が遅れて、1階が満室になったりすると困るので
parking sideの部屋にしてほしいと電話を入れておきます。















このMotel、嬉しいことに1泊(2名)4,000円です。
ダラスの市内で、こんなに綺麗なMotelなのに!


なぜなら…



Motelに目の前が大工事中!
高速道路から看板は見えても、道が閉鎖されているので
簡単にはたどりつけません。
住宅街の裏道を抜けてこないと、着けません。
しかも一度外出すると、一方通行になっているので
大きく1周してこないと戻れません。












道路工事が終わったら
値上げされちゃうんだろうな('-'*)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite