ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Dr Pepper はお好き?

今日もいいお天気です。
なんと朝7時の気温が17度もあります。

10日前には、マイナス15度の寒さだったのに
あまりの変化に、ちょっと不思議な感じがします。



この数日暖かくなっただけで
牧場はすっかり緑色になりました。自然の力は凄いです。







ところで、皆さんはDr Pepperの味、好きですか?
私はちょっと苦手なのですが
師匠は大のDr Pepper好きです。

日本ではあまりたくさんの種類がありませんが
こちらでは、いろいろなDr Pepperが出ているので
あれこれ楽しんでいます。


実は、テキサス州のダブリン(Dublin)という町には
Dr Pepperを生産している最も古い工場があります。



















町には、Dr Pepper Museumもあったのですが
残念なことにお休みでした…

































ここDublinで作られているDr Pepperは、
昔のまま天然のサトウキビからとったお砂糖で作られているので
ダブリンペッパー(Dublin Pepper)とも呼ばれています。

1960年代にDublin工場のオーナー・ビル・クロスターさんが
生産性の問題からサトウキビから取った砂糖ではなく
安価なコーンシロップを使って作るように迫られたのを拒否して
今も元祖の味を守っているそうです。




Museumの前にある自動販売機には、
こんな可愛い栓抜きがついています。








こちらが、そのDublin Pepperです。
Dublin Pepperは、半径40マイルの範囲でしか売られていないようです。






サトウキビを使用しているためか、甘味がつよいDr Pepperです。





缶入りもあります。
写真左がDublin Pepper、中央は現行品のチェリーバニラ味(ダイエット)
右も現行品、Dr Pepper(ダイエット)です。










Museumでは、瓶詰の様子などを見ることもできたようですので
また機会があったら来てみたいです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite