ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

雪…

昨日は、こんな綺麗な青空だったのに









天気予報どおりに(!)雪が降りはじめました。









高速道路や主な一般道路は、朝から除雪車が作業しているので
普通に走ることができます。














でも大きな道から外れると









本当は安全圏内で活動しておきたかったのですが
今日はどうしても行かなければいけない約束が…





アンティークモールのオーナーLisaさんからメールをいただき
個人で所有しているファイヤーキングを譲っていただけることに。


アンティークモールの前で待つこと30分…








雪のため、今日はモールは休業になったと電話があり
直接ご自宅に伺うことに。

除雪されていない雪道を約1時間
運転をしていた師匠だけでなく、助手席の私も緊張してます。







なんとかたどり着くと、ワンちゃんたちがお出迎え
雪の中元気に走り回っています。







今日は学校も休校になったようで
息子さんやお孫さんにもお目にかかれて
楽しい時間を過ごすことができました。
雪の中師匠ががんばって運転して来た甲斐がありました。



帰りに寄ったアンティークショップでは
1930年代のマクベスエヴァンス社のドックウッドをGetしました。







別名アップルブロッサムと呼ばれていますが
これは、“はなみずき”のことです。
大好きな“はなみずき”のデザインと透けたピンク色がとても愛らしいです。








はなみずきの花言葉は「返礼」だそうです。

日本に帰ったら、Lisaさんにお礼のカードを送ろうと思っています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite