ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Frozen South !!

朝TVのニュースや天気予報で、しきりと“Frozen South”と言っています。
寒波を避けて、テキサスから入ったのですが
なんとその大寒波が南部まで来ている模様
ちなみに、今朝はマイナス6度でした。
お天気はとてもよく日差しも眩しいほどなのに、気温が上がりません。
雪が降っているわけではないのですが
橋などは、凍っていることがあるので走行注意です。



初日からいつもの買い付けパターンで行動開始です。
アンティークショップやアンティークモールはほとんど10時開店なので
まずは9時からオープンするスリフトショップをまわります。

今日最初に行ったスリフトショップ
古いロゴだったので、写真に撮っておきました。







スリフトショップを2軒くらいまわると、ちょうど10時くらいになります。
その後17時くらいまでは、アンティークショップやアンティークモールを中心にまわります。


今日行ったアンティークモールの一部がコレクション展示場になっていて
ワンちゃんにちなんだコレクション品が展示されていました。
このモールのオーナーさんのコレクションだそうです。
もちろん見るだけで買うことはできません。















写真はほんの一部で、おそらくこの20倍以上はあったのかと。
プードルだけでなく、いろいろな犬種のヴィンテージ品が展示されています。
ゆっくり見たかったのですが、そうもいかず…



そしてこちらは、別のアンティークモールの看板“馬”
テキサスっぽいですね。








こちらは、アンティークショップの看板“猫”さん
写真ではわかりづらいのですが、普通の猫の2倍くらいの大きさです!
オーナーさんによると、仔猫の時から人間と同じものを食べていたからだそうです。
太っているというより、ともかく大きい!
しかも鳴くというより喋っているようでした(@_@)








明日は、何に出会えるかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite