ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

クリスマスプレゼント?

いよいよ帰国です。

約10日間一緒だったレンタカーのしろちゃんを
綺麗にお掃除して、帰国の準備OKです。








羽田空港からロサンゼルス入りした私たち
帰りは、ロスから羽田ではなく…
ロスからシアトルに行き、
シアトルから羽田空港にむかいます。


なぜかというと…
このシーズンで一番安い航空券を取ったからで〜す(笑)

デルタ航空のHPでは、行き先を入力すると
行きと帰りの経路や出発時間、利用する空港(成田か羽田か)が選べます。
自分たちのスケジュールの中で
一番安い組み合わせを選んで購入することができます。


気温25度のロサンゼルスから北に約3時間
シアトルは気温2度だとか…

上空から見える雪山…寒そうです…









シアトルに降りたことはないのですが
好きな海外ドラマ「グレーズアナトミー」の舞台がシアトルなので
ドラマでよく出てくるシアトルタワーを上空から探します。







ちょっとピンボケ…




ロサンゼルスの出発が、1時間近く遅れたので
シアトルでの乗り継ぎ時間ギリギリに到着。

空港の係員が、「TOKYO行きはS8ゲートに急げ〜」と出口で叫んでいます。




師匠と小走りでS8ゲートに行き、パスポートと搭乗券を渡すと
それぞれに小さな紙が渡されました。








“SEAT 04D”!!!!


シート4Dということは、ビジネスエリート席へのアップグレード!!


国内線のアップグレードはよくあるのですが
私たちのグレードでは
国際線でアップグレードされることはほとんどありません。
休暇の最後に素敵なクリスマスプレゼントをもらったような嬉しさ♪


あわてて搭乗したので、師匠はこのLuckyな小さな紙に気づいていません…

「私、ビジネルシートになった」と言うと
あせって「ええっ??僕は???」



大丈夫、師匠の紙にも“SEAT 06D”と書かれていました♡

ちなみにビジネスエリートは横4列で、A席とD席が窓側です。







手前が、歯医者さんの椅子のようにリクライニングができる椅子
その奥のテーブルのところに
いろいろな操作パネルがついています。
椅子を倒してベッドのようにフラットにもできますし
マッサージのスイッチもあります。
羽毛の枕とキルティングされた大きな掛け布団のようなものがついていて
すぐにでも熟睡できそうな感じです。



私の席の前(TVモニター)のところは、前の人のテーブルになっていて
(つまり私のテーブルの前に人が座っています)
席とテーブルが交互に配置されているので
前後の人が気にならないようになっています。











機長さんがWELCOMEとそれぞれの席に挨拶をしています。
アップグレードがクリスマスプレゼントのようで、とても嬉しかったので
この機長がサンタさんのように見えます(笑)










その後WELCOMEジャンパンとメニューが配られ
あとでオーダーを聞きにくるので選んでおくようにと。








和食メニューと
洋食メニューはメイン料理4種類から選べます。


めったに乗る機会がないので
ここで私が選んだ和食メニューを紹介します。

まずは全員にオードブル
マグロのマリネ、ピンクペッパーとオリーブペースト添え






和食の1プレート目は
タコときゅうりの和え物
牛肉のロースト、帆立、イカの黄金焼、いくら
ゴマ豆腐のトリュフ添え
アスパラ、ブロッコリー、にんじん、チェリートマトの和え物









2プレート目は
若鶏の七味焼き
ご飯、お味噌汁、香物








機内でこんな美味しい料理が出るなんて、感激!



ちなみに、師匠は洋食コース
チコリのサラダ
ポテトとリークのスープ
若鶏のミラノ風 ピンクソースとアスパラガスのロースト添え
食べるのに忙しく、写真は撮らなかったようです…


洋食コースは他に
牛ショートリブのスモーク
茄子とゴートチーズのラザニア
豚肉の炒めもの
などを選ぶことができます。

私の前の席の男性は、洋食コースのメインを全て食べたいと
オーダーしていました…


食後にデザートワゴンが来て
アイスクリームやケーキ、フルーツを選びます。


当然満腹になり…
そのあと6時間はお布団にくるまって、熟睡です。




着陸1時間半前にも、軽食がでます。

まずはフルーツ





そしてスイートオニオンのキッシュ
チキンアップルソーセージ、アスパラガスとトマトのグリルです。






他に、シリアルを選ぶこともできます。




どのお料理もとても美味しく
もっと飛行機に乗っていたい気分♡
アメリカからの帰路がとても短く感じました。



帰りに師匠に「ビジネス素敵だね〜」と言ったら
「自腹では絶対無理」と釘をさされてしまいました(笑)


素敵なクリスマスを、ありがとうございました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite