ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

久しぶりのサンタモニカ

今日はユニバーサル・スタジオに行く計画があったのですが
昨日のディズニーランドがとても素晴らしかったので
他のテーマパークに行く気持ちがなくなり
ビーチでゆっくりすることにしました。







Pacific Coast Highwayの海側には、駐車場が各所にあるので
行きたい場所あたりにまずは車を停めます。

海側とタウン側の間にPacific Coast Highwayが走っているので
歩道橋を渡って移動します。
この歩道橋は1935年からあるそうです。






久しぶりのサンタモニカ、3rdストリートです。
10数年前、このあたりに古着屋さんがいくつかあり
師匠とよく古着探しに来たものでした。
今はすっかりおしゃれなストリートに変わっていました。








ランチはこのピザ屋さんで、グルテンフリーのピザを。
薄く香ばしい生地でチーズの代わりにホワイトソースを使っています。
















3rdストリートを散策して、サンタモニカビーチに出ます。
半袖のTシャツでも暑いくらい
日中の気温は25度ですが、日射しがとても強く
サングラス無しではいられません。



先ほどの歩道橋を、海側に戻ります。







お散歩のワンちゃんたちも、暑くてバテ気味です。






観覧車が見える方向が、サンタモニカピアです。
フォレスト・ガンプなど、アメリカ映画でもよく出てきます。

























わかりづらいのですが
セスナが2機、HAPPY HOLIDAY と書かれた旗をたなびかせています。
















休暇も今日で終わり、明日日本に帰ります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite