ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ホームセンター見学

昨夜見かけた“生のもみの木”が気になって、ちょっと寄ってみました。





やっぱり可愛い♡
どうやらもみの木専用の農場というのがあっって
クリスマス用に育てているようです。

アメリカ人のご夫婦がいろいろ相談しながら
お気に入りのもみの木を選んで、お買い上げです。





きっと帰宅したら、ご家族全員で飾り付けを楽しむことでしょう。


クリスマスツリーの他に、蘭の花やポインセチアも売れていました。







今日は、買い付けの時にはできないことをしようと
ホームセンターの見学をしました。
全米でよくみかけるLowe'sです。


予想はしていたものの、置いてあるものはみんな大きなものばかり…


写真ではわかりづらいですが、どのゴミ箱も高さが1M以上あります。






アメリカの方が大好きなバーベキューコンロ
土日には、MOTELの駐車場でもバーベキューをしていたりします。





家の窓、ドア、そして屋根の材料も売っています。












こちらは、トラックの後ろに積むトランク
丈夫そう





もちろんクリスマスツリーも売っています。
こちらはプラスティック製、高さは2m〜3mくらいあります。








スペアキーの自動作成機があり、ちょっと気になっている師匠です。






3泊したマリーナ沿いのロングビーチのホテルをチェックアウトし
今日からロサンゼルス北側のバレー地区のホテルで過ごします。
Vintage Motel好きの師匠の選んだMotelは、中庭のプールを三角形に囲むように
2階建ての建物が3棟建っています。
チェックインした時は、2階の部屋だったのですが
バルコニーからの眺望がイマイチだったので、(ちょっと迷ったのですが)
思い切ってフロントにお願いしたら
1階のプールサイドのお部屋に変えてくれました。
5泊するのに、ずっと残念な気分は嫌だな〜と思ったものの
なんとなく不満を言うのも…と迷ったのですが
気持ちよく変更してくれてHappyな気分です。

中庭にリスがいたので、明日の朝が楽しみです。






そうそう、今日の夕食は…
師匠がネットでみつけたベジタリアン向けレストランです。
お肉やお魚は一切使わず、すべて野菜だそうです。


こちらは酢豚、豚肉を揚げたようなものが入っているのですが
グルテンや大豆を使っているそうです。






五目あんかけ焼きそば
パリパリとした麺に野菜とイカらしきもの、鶏肉らしきものが入っています。






この店のテーブルで面白い広告を見つけました。





Kombucha 2000という名前から
昆布茶??と思いましたが
どうやら紅茶キノコティーのようです。
ストロベリー味、青りんご味、ショウガ味などいろいろあります。






健康に気遣う人が集まるお店なんですね。


帰り道、家々のイルミネーションがとても綺麗で写真を撮ったのですが
走っている車から撮るのがちょっとムツカシかったです。















☆☆ Happy Holidays ☆☆

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite