ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

YOSHINOYA

今日は朝からとてもよいお天気☀

ロングビーチから北にむかってドライブします。







ビーチ沿いもいいけれど、山沿いの道もとてもよい景観です。







途中でYOSHINOYAを見つけました。






アメリカには102店もあるようですが、ロサンゼルス以外で見たことがありません…
お肉が苦手な私は、日本で吉野家に行くことはないのですが
アメリカのYOSHINOYAに興味があって、ここで昼食です。

メニューはこんな感じ





Beef Bowl〈牛丼)はもちろん、チキンテリヤキ丼やサラダ、デザートのチーズケーキもあります。

師匠は、Beef Bowl
器は発泡スチロールの丼型で、あまり汁は多くないそうです。







私は焼きうどんにしました。キャベツ、玉ねぎ、白菜、ズッキーニ、いんげんなど野菜がたくさん入っています。ちょっと塩味濃い目かな?
1975年にアメリカに出店したようですので
長い経験から、味付けはこちらの方の好みなのかもしれません。







今日は風が強いので、街路樹の椰子の木の葉が大きくたなびいています。






途中でこんな交通標識見つけました。






朝晩は寒いのですが、昼間は20度近くまで気温が上がります。
やっと紅葉が綺麗になったそうです。






ロスの高速道路は渋滞が名物です。
少し早めに帰ってきたのですが、やはり渋滞です。
一体仕事は何時までなんでしょう?












夕日がとても綺麗なので、ホテルに戻ってからマリーナまでお散歩です。










このホテルには大きなパーティールームがあり
送迎をするパーティーバスが待機しています。
そういえば、今日は金曜日の夜!
賑やかな夜になるのかな?





和食つながりではないのですが
昨日かなり高カロリーだったので、今日の夜はお寿司です。
…といっても、アメリカで食べるお寿司はもっぱらRoll系ばかりです。

まずは、Rainbow Roll










そしてこちらは、今回初めて頼んでみたCaliente Roll
海老の天ぷら、カニ肉、アボガドをマグロで巻いてあります。
ちなみに、ご飯は入っていません。
天ぷらをごま油で揚げてあるので、ごま油のよい香りがします。





最後に頼んだのは、Sapporo Roll(お店のオリジナルらしい)
カルフォルニアロールにポン酢と紅葉おろしがのって、ちょっとSpicy










帰り道にみつけた“もみの木”の広告
プラスティック製ではなく、本物のもみの木です。
配達無料だそうです。







生のもみの木にクリスマスの飾り付け☆
ウラヤマシイ☆☆

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite