ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国します

荷物の発送も終えて、いよいよ帰国です。

シカゴからミネアポリスで乗り換えて、成田に向かいます。
今回はお昼発の飛行機なので、朝6時に起きて出発の準備をします。

手持ちで持ち帰る荷物は、前日すでに準備しておきました。







レンタカーを綺麗にお掃除します。
今回のレンタカーは、新型のあまり走行していない車で
衛星ラジオで大好きなオールディーズチャンネルも楽しめ、とても快適でした。
1ヶ月お世話になりました。どうもありがとう♡






少し余裕を見て、8時半にはMotelを出発
ちょうど登校時間の送迎を終えたスクールバスがたくさん戻ってきます。
町中でスクールバスと行き交う時は、あまり問題ないのですが
山道の1車線の道で、スクールバスと出会うととても緊張します。
追い越しはできないし、バスから下車した子供が安全な場所に行くまで
こちらも停止して待ちます。






まずは、レンタカー会社に車を返却します。
借りる時は、長蛇の列でかなり待たされたのですが
前払いなので、返却手続きはとてもスムーズです。


レンタカー会社から空港までは、レンタカー会社の専用バスで向かいます。






荷物が多い私たちですが、幸いバスは貸し切り状態だったので
あまり他の方に迷惑をかけることもなく…





空港に着くと、まずカートを借ります。
ポーターさんがいる時はお願いするのですが
今回は見当たらず、カートを借ります。
日本ではカートは無料ですが、アメリカでは有料です。
このカートの機械、たまにお金を払ってもカートが取り出せないことがあり
なんどか$3を無駄にしたことも…

今回は1回でカートが取り出せました。







前回一人3個まで無料だった機内持ち込みの荷物が
今回は一人2個までになっています。。。
確認すると、今年の6月からルールが変更になったとのこと。
前回は5月に航空券を発券済みだったので
ぎりぎりラッキーだったようです。
追加料金は1個$100かかります。


搭乗までの待ち時間はデルタのラウンジでくつろぎます。
飲食だけでなく、Wifiも無料でとても便利です。





ラウンジを出て、搭乗口で待っていると
アナウンスで名前を呼ばれました。
ミネアポリスまでの国内便だけ、アップグレードでビジネス席になりました。









国内線の飛行機はかなり小型です。







雲海がとても綺麗です。






約1時間でミネアポリスに着き
乗り換える成田行きの搭乗口を確認します。






ミネアポリスは、空港内のフードコートや待合席がとてもお洒落です。














このお洒落な自動販売機、オーダーはタッチパネルです。










ipad がテーブルに常設されていて、無料で自由に使うことができます。
このipadで、フードコートのメニューを頼むこともできますし
(席まで届けてくれます)搭乗する飛行機の情報を確認したり
もちろんネットも無料です。







帰路も、非常口近くの足が伸ばせる席にしました。
目の前に座ったスチュワーデスさんは、とても綺麗なピンクの制服です。







ベリタリアンフードを頼んだ私の機内食はこんな感じ
今回は好きなものばかりでラッキーでした。







約11時間で成田に着きました。
成田から自宅近くまでリムジンバスに乗ります。




帰路の師匠の隣の席は
日本に一人で遊びに来るというアメリカ人の女性で
宿泊先の池袋やその後訪れる京都の様子
食べ物のことで師匠と話が弾んでいました。


日本紹介の本を持参していたのですが
彼女が楽しみにしている一つが「AMAZAKE」
どうやらお正月に飲むHAPPYなお酒と紹介されていたようで…
甘酒の麹、だいじょうぶかな??



彼女が滞在する間に日本に台風が近づくようなので
ちょっと心配です。
あいにくのお天気だけど、楽しい休日を過ごしてね♡

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite