ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ハム祭り?

今日はHam Festivalが開催されている町に来ました。







実は昨夜この町のMotelに泊まろうと、Motelクーポンを片手にフロントに行くと
「明日から町のお祭りなので、宿泊料は特別割増料金です」と。。。

なんとMotelクーポンの約2倍…

仕方なく30分かけて隣の町のMotelにチェックインしました。


そして今朝また30分かけて、Ham Festivalが開催されている町に戻ってきました。

もちろんお祭りが目的ではなく
この小さな町にあるアンティークモールを目指して。



予期していたとおり、町の中心部は通行止めです。






臨時駐車場の教会に車を停め
歩いてアンティークモールに向かいます。

いたるところに、様々にペイントされたぶ〜ちゃんが。












テントには、いろいろなお店が出ています。











日本のお祭りと同じように、一番人気は食べ物の屋台でしょうか。
アイスクリーム、ギリシャ料理、ポークチョップ、バーベキュー、ポップコーン等など






ラジオ局も現場から生中継
お祭りの始まりに、国歌が歌われたのですが
その時は、アンティークモールにいる人もみな直立不動になります。





出店者の車の中に可愛いワーゲンのワゴンを見つけました。






そしてこのお祭りの中
私たちが、アンティークモールの地下室で見つけたのは






ハーマンミラーイームズ(もちろんオリジナル)です。

お祭りで賑わう通りを、椅子を持って駐車場まで歩きます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite