ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

テネシーにいます

ミズーリ州からミシシッピー川を越えて








一旦イリノイ州に入り、また川を越え







ケンタッキー州に入りました。
ケンタッキーダムを眺めながら、更にすすみ







1年ぶりのテネシー州です!












昨年は、どこも紅葉がとても綺麗で感動した覚えがあるのですが
今年は暖かかったようで、まだまだという感じです。
今回の買い付けも前半が終わり、車の中は荷物でキューギュー

いつもならシカゴのヤマトさんの倉庫に荷物を一旦預けに行くのですが
あまりに遠くまで来てしまったので
昨年お世話になったナッシュビルのヤマトさんから前半分を発送することにします。


倉庫に行く前に朝3時から部屋の中で発送の下準備をして起きます。
ヤマトさんの倉庫では、大きな段ボールに詰める作業やサイズの大きい
メニューボードなどを梱包します。


できあがった荷物はこちら







21個の段ボールを制限高さギリギリまで積んで
パレット1枚にまとめました。

段ボール4箱が積めなかったのですが
これでパレット2枚にするのは勿体ないので
残った分は、後半の荷物と一緒にシカゴから発送します。
パレット1枚分だったので、午後2時頃には作業も終わり
Motelに戻ることができました。


夕食は、Motelの隣のメキシカンレストランへ


メキシカンレストランでは、飲み物を頼むと
山盛りのコーンチップスが出てきます。





師匠は、Beef Fajitas、クミンの香りがいい感じ。
野菜とお肉を炒めたものを、焼きたてのフラワートルティーヤ(銀紙の中)で包んでいただきます。
サワークリームを一緒に巻くと一層美味しいです。
Fajitasは、うちでもよく作るお気に入りのメニューです。







そしてこれは飲み物ではなく
シーフードミックスカクテルという食べ物です。
香草とシーフードが、少し温かいカクテルソースの中に入っていて
ライムを絞っていただきます。
ちょっと疲れていた私にはピッタリ、とても美味しかったです。








美味しかったといえば
朝食に寄った Jack in The Box
朝食メニューが充実しています。

私たちが活動する田舎エリア(笑)では
McDonald'sかガソリンスタンドのFoodコーナーしかないので
Jackを利用するのは、ほんとに久しぶり

バーガーのパンが、クロワッサンだったり、ワッフルだったり、トーストだったりいろいろ種類があります。
くるくるのポテト(Curly Fries)も美味しかったです。






そういえば、昨日デッドストックのパイレックスプレートをGetしました。
丈夫で使いやすく、前回即日完売してしまった人気ものです。

1970年代 オールドパイレックス レストランウェア サラダプレート






今日送った荷物の中に入っているので
日本に着くのは、1ヶ月後かな。


みんな無事に日本に届きますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite