ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

土日はアンティークマーケット

土曜日は、ミネアポリスのアンティーク&フリーマーケット

可愛いチケット売り場で、入場料1人$6を払い
手にスタンプを押してもらいます。







インドアの会場では、アンティークショップが
お洒落にブースをディスプレイしています。







ヴィンテージ品を扱うショップが少なく
残念ながらファイヤーキングは見当たりませんでしたが
ハスケルやトリファリなど、コスチュームジュエリーの専門ショップが
いくつかありました。

コンディションのよい、使いやすいデザインのトリファリをいくつかGet!
アクセサリーは、傷がついていたり、細かいパーツが取れていることがあるので
師匠に念入りにチェックしてもらいます。

自分用に、ハスケルのネックレスもGetしました♡

ちなみに、コスチュームジュエリーはデパートのイベント限定で販売しています。





アウトドアの会場は、フリーマーケット

途中から雨が降ってきてしまったので
早々に片付ける方が多かったようです。




翌日は、ウィスコンシンのアンティーク&フリーマーケット

いつもは、早朝のアーリーバイヤータイムに入場するのですが
前日の移動がハードだったことと
日の出が遅く、朝6時すぎまで真っ暗なので
今回は7時に通常入場しました。
入場料は1人$5です。
開場前の7時には、入場待ちの長蛇の列ができています。


朝は濃霧で、商品がみんなビショビショ…
箱に入ったものなど、大丈夫かなと思ってしまいますが
そのうち晴れて乾くからと、あまり気にしていないようです。

















ファイヤーキングもこんな風に見つけることができます。
値段も状態もバラバラなので
見つけても、高かったり、状態が悪かったりで買えないこともあります。







インドアの会場もあります。


















気になったけど、買わなかったものも…















美味しそうな野菜がいっぱい
買いたいけど、買えないもののひとつデス








噛じりながら、宝さがしをしている人も






ハロウィンものを扱っているブースは、大人気でした。













前に歩くおじさんがGetしたくまさんランプ
おうちが決まってちょっと嬉しそうデス。







明日からは、いつもの田舎巡りに出ます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite