ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物受け取りました!

心配していたアメリカからの書類も無事届き、朝一番で通関手続きに行きます。
いつもの東京税関大井出張所です。






あれ?車が少ない…

いつもは朝から駐車場も混み合っているのに…


夏休みの関係か、通関手続きに来ている人も少なく
スムーズに手続き完了。
そのままM倉庫へ







倉庫もガラガラ
いつもは大型車がずら〜っと停まっていて
ハイエースではちょっと肩身が狭いような気分になるのですが
今日は停車している車がほとんどありません…

倉庫に税関でもらった「搬出OK」の書類を提出し
携帯番号を伝えて、車の中で待機します。

倉庫内は安全のためヘルメット着用が義務付けられています。
早く荷物を受け取りたい師匠は、車中でもヘルメットを被ったまま
ウキウキして待っています。







ちなみにこのヘルメット、自前です。
実家に防災用としてあったものを借りてます…



1時間程車中で待機して、やっと携帯に呼び出しが…


1ヶ月前にシカゴの倉庫で梱包した荷物が

無事出てきました。








3パレット全部揃うと、いつものフォークリフトのおじさんが
車の近くに降ろしてくれます。

大型トラックの人は、パレットごと車に積むのですが
私たちは、パレットの荷物をばらして積むので
いつも端っこに作業しやすいスペースを作ってくれます。






大小あわせて70箱のダンボー
当然ハイエースに積みきれません…
2往復して、全ての箱の引取り完了です!




まずは、20箱を部屋に…というか廊下に積みます。
しばらく廊下は通れないので、キッチンが通路になります(笑)
明日から荷解きです。








倉庫の皆さん、お世話になりました。
熱中症にならないよう気をつけて下さいね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite