ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国します

最終日は、持ち帰りの荷物の準備です。

荷物の準備をしていると、未使用のBankers Boxが…
1パック10個入りなのですが、新品が7個も余ってしまいました。
Freeと書いてMotelの部屋の前に置くと、早速1個なくなっていました。
捨てるのは勿体ないので、誰かもらってね〜









今年はデルタのゴールド会員なので
飛行機に預ける荷物が1人3個まで無料です。
今までは1人2個だったので、1個余分に預けられます。
1個分の追加は規定内の重さで12,000円かかるのでラッキーです。
「割れ物です」と伝えると、大きな「Fragile」というシールを貼ってくれます。













荷物を預けた後、師匠はしばらく吸えなくなるからと一服
乗り換えのデトロイトの空港内に喫煙場所はありません。
日本に着くまで禁煙です。
このままタバコをやめてしまえばいいのに…と密かに思ったりしてマス










師匠の背中の大きなリュック、気づきました?
預けた6個以外に、この大きなリュック(スリフトで見つけました!)と
私が背負うグレゴリーのリュック
そして機内持ち込みOKサイズのスーツケースもあります。





空港内には、麻薬検査犬がいました。
わりと小柄な犬で、可愛いわんちゃんです。
“I am not a pet”と書かれたベストを着ています。










帰りは、デトロイトで一度乗り換えをして、成田に向かいます。
機内ではあまり食べないのですが
お肉が苦手な私は、一応スペシャルミールをオーダーしておきます。



こちらは、最初の食事
豆と野菜のカレー、ナン、フルーツです。

師匠は自分のチキンを食べたあと、このカレーを食べて美味しい、美味しいと言って完食していました。








そして、着陸前の2度目の食事

ホカホカの銀紙を開けると…





熱々のみかんと穀物(?)が…







写真を撮り、しばらく師匠と笑っていました。


スペシャルミールは、搭乗の24時間前までなら
誰でも無料でオーダーできます。

私がいつも頼むのは、アジアン・ベジタリアン料理
それ以外に、ベビーミール 、チャイルドミール 、ソフトミール 、糖尿病食 、グルテンフリー(グルテンを含まない) 、ヒンドゥーミール 、コーシャーミール 、低カロリー 、低コレステロール 、低脂肪 、減塩食 、イスラムミール 、パスオーバー(過越の祭り)の食事 、ベジタリアン(乳卵菜食主義者) 、ベジタリアン(非乳製品) などなど


最初のカレーのように、「当たり」の時もあれば
“みかんとごはん”だったりすることも…
何が出てくるか、ちょっと楽しみだったりします。


1ヶ月の買い付け旅行、最後まで楽しく過ごせました。


お船便で発送した荷物は、1ヶ月後に東京港に着く予定です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite