ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

MOTEL

買い付けの期間が1ヶ月ということは、30泊するということなので
宿泊先選びはとても大切です。
コストを削減するためにも、なるべく安いところにしたいのですが
まずは、「安全で清潔、WiFi」が最低条件です。

アメリカのMOTELには
MOTEL6、DAYS INN、SUPER8などのようなチェーン展開されているところと
個人経営のところがあります。


チェーン展開されているMOTELのよいところは
ネットに料金が掲載されていているので事前に検討しやすいことと
部屋の品質がある程度一定しているので、中に入ってビックリするようなことはありません。


個人経営のMOTELは、いちいちオフィスに行って料金を聞く必要があります。
聞いてみたら、凄く高かったり、思ったより安かったり…
時には、価格交渉ができたりもします。
部屋の中も見てみないと様子がわからないので面倒かもしれません。
安すぎて、ちょっと心配な時は事前に部屋を見せてもらいます。


今日の宿は、高速の出口に近い個人経営のMOTEL
このあたり数軒あったのですが、雰囲気でここにしました。
料金は二人で$50+税金=$56です。
この料金は特に安いわけでなく平均的です。
安いと$45くらいで快適なところが見つかる場合もあります。


















ウィスコンシン州のMOTELは、州の法律によりすべて禁煙
タバコを吸う人は、駐車場にある喫煙場所を利用します。

部屋の中はこんな感じです。



































こういう場所は、師匠のパソコンデスクになります。







北の方面では、冬に雪がかなり降ることから
外廊下のタイプ(車を部屋の前に駐車できる)は少なく
ホテルのような内廊下タイプが多いです。
荷物を降ろして梱包する必要があるので
梱包担当の私としては、なるべく外廊下のMOTELに泊まりたいところです。



ここで一つお知らせです。
6/25〜6/27の間、メールサーバーの不具合でメールが受信できませんでした。
ご迷惑をお掛けいたしますが
この間にメールを送信された方がいらっしゃいましたら再度送信をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite