ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

よい出会いがありますように

朝はものすごい雷雨で寒いくらいだったのですが
やがて雨があがると、日中は連日30度超えの暑さです。
少し湿った草の中に気持ちよさそうにしている野うさぎを見つけました。







対面通行の山道の前方に、ゆっくり走るのは…







アーミッシュの馬車です。
しばらく後ろを走り、対向車の来ないことを確認して
馬が驚かないように、ゆっくり追い越します。






右側に停まっている白い車、郵便配達の車です。
運転席からポストに郵便物を入れられるように
右ハンドルの日本車が使われていることが多いです。
道幅の狭い山道では、郵便配達の車にも注意が必要です。







山道の途中で見つけたアンティークショップ
中に入ると1940年代前後のヴィンテージのレディースや雑貨がたくさんありました。
ご夫婦のコレクションだそうで、とても見事でした。






山道を下ると、川が見えてきました。
川ぞいのアンティークショップを転々と…






老朽化で、橋が落ちた事故があったようで
今回どこに行っても、橋の工事をしていることが多いです。
狭い橋を片側通行するので、大渋滞になります。










アンティークモールの駐車場で人懐っこい猫ちゃんに会いました。






オーナーのおばあちゃんに“可愛い猫ちゃんを飼っているのね”と声をかけると
昨日誰かが駐車場に2匹の猫ちゃんを捨てていったそう…
私たちが着いた時は1匹だけしかいなかったので、1匹は貰われていったのかもしれません。


買い物を済ませ、1時間くらいして駐車場に行くと
暑い駐車場に先ほどの猫ちゃんが…
器がなかったので、買ったばかりのフォレストグリーンの灰皿に
お水を入れてあげると、美味しそうに飲んでいます。







どうぞこの猫ちゃんによい出会いがあって、しあわせに暮らせますように。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite