ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

買えないけど・・・

アンティークモールやフリーマーケットをまわっていると
とても大きかったり、値段が高かったりして
買えないけれど「いいなぁ〜」と思うものがいろいろあります。


例えば、こんな看板。
持って帰れてもマンション住まいの私たちに飾るところがないのですが
“可愛いなぁ〜”って思っちゃいます。







家具も、素敵でリーズナブルなものに出会えることがあります。
車の中が空いている時は、まだ検討できるのですが
なかなかよいタイミングで出会えません。











欲しいかどうかは別にして
こんな大きな店舗用のディスプレーも売っています。
どちらもオリジナルだそうです。










剥製は趣味ではないのですが
こんな風にディスプレーされているとちょっと可愛い‥











こちらは、1800年代のドレス
こういうドレス、ディスプレーしてお客さまにもお見せしたいと思うのですが、生地も糸ももろくなっているのでこわくて触れません。







大きいものが買えないから‥というわけではないのですが
またマックトイ専門のブースを見つけて
しばらくハマッテいました。









制限速度65マイル(約105Km)の道に、急にAmish注意の標識が‥







100kmで走っている車がいても、馬車が普通に横断していきます。
かなり頻繁に馬車が行き来するので
私たちはすぐ止れるよう、ゆっくり走行します。








そしてこういう道も注意です。
住宅街の道は、リスが急に飛び出してくるので
ゆっくり走ります。







今日は牧場に、アルパカらしき動物がいるのを見つけました。






こちらはアンティークモールの猫ちゃん
一年ぶりに会ったのに、爆睡中‥





このアンティークモールでは
オールドパイレックスのティーポットのデッドストックをGet!






オールドパイレックスは、こちらの主婦にもとても人気で
特に大きめのボールを買っている人を度々見かけました。
実際に使うのに便利だからでしょう。






日がのびてきて、午後6時でもこの明るさです。






まだ買い付けが数日残っているのに
車の中がイッパイになってしまいました。
前半早くも1週間でシカゴに荷物を降ろしたので
気をつけないと思ってはいたのですが‥



朝全部降ろして積み直したものの‥









手前の空いている部分に自分たちの荷物を無理やり入れて
う〜ん、隙間が‥

あとは私の足元??


まあ、なんとかなるでしょう。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite