ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Hot Breakfast

昨夜泊まったこのMotel、Motel本(クーポン)を利用して宿泊したのですが





朝食が、Hot Breakfast !

普通私たちが利用しているMotelの朝食は、“Continental Breakfast”といって、コーヒー、ジュースなどの飲み物と、パン、マフィン、ドーナツ、シリアルなど、そしてりんごやオレンジなどフルーツ。たまにワッフルやヨーグルト、ゆで卵がある程度です。

少しグレードが上のMotelでないと“Hot Breakfast”にお目にかかれないので、ちょっと嬉しかったです。

‥で、どんな感じかというとContinental Breakfastのメニューは当たり前に置いてあるのですが、他にスクランブルエッグ、ソーセージ、ハンバーグ、マフィン、グレービーソース&ビスケットなどがあり、好きなものを選べます。








ワッフルメーカーはよく見かけますが





パンケーキメーカーは初めて見ました。
スイッチを押すと、パンケーキが自動で焼かれて、右のお皿のところに出てきます。
1回押すと、2枚出てくるので押しすぎないように注意。
朝食でご一緒したアメリカ人の女性も、このパンケーキメーカーは初めて見たといって、ご主人に「うちにもこれが欲しい」と言って笑っていました。




ちなみに、またミズーリに戻ってきました。








のどかな田舎道を、町から町へ









前にジョンディアが走っていたりします。
一車線の対面通行、追い越し禁止です。
途中ジョンディアは右折し、後ろを走る私たちに手を振ってくれます。
(遅くてごめん‥という意味だと思います)





こういうお店、気になって寄ってしまいます。








レストランはもう無いのですが、看板はそのまま残っていたりします。





町の角にアンティークモールの看板が‥






この看板の左にもFLEA MARKETと書いてありますが、
この辺りは、フリーマーケットブームのようです。
フリーマーケットというのは、アンティークやヴィンテージの他
家庭の不用品や新品も置いてあるインドアの常設会場です。
倉庫だったり、昔の学校、事務所などをブース毎に仕切って貸し出しをします。小さな町なのに、フリーマーケットが3〜4ヵ所もあったりします。
昨日見かけた案内には、1ブース$30/1ヶ月、売り上げの10%でブースが借りられると書いてありました。借りやすい料金のせいか出店する人が増えているようです。
新規店があるのは嬉しいのですが、店舗数が増えているのでまわるお店が多くなり大変です。しかも半分以上は新品だったり、まったく関係ないものもありますので、効率は??かもしれません。


でもこんな面白いものも見つかります。


ネッスルのマグ







バッファリンのマグ、ともにグラスベイクです。









そして‥


今日の掘り出しものは‥



師匠が見つけたこれ!







リーバイスセカンドジャケットです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite