ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Vintage Market

今日はちょっと離れた町でヴィンテージマーケットが開催されるので
朝4時に起きて、真暗な山道を慎重に走ります。
7時を過ぎて、ようやく明るくなってきました。




珍しくトンネルがありました。
日本ではお馴染みのトンネルも、こちらではあまり見かけません。




ちょうど開場15分前に着いて、入場券を買います。
入場料は、一人$1
開場前に並んでいる人はあまり多くなく、40〜50人くらいでしょうか。
どちらかというと私たちが帰る10時頃がとても賑わっています。



開場内はこんな感じです。






















手作りジャムやクッキーも。 教会の方の出店です。




綺麗だったけれど、予算の4倍くらい高かったので買えませんでした。



師匠は、リーバイスのショップ用ディスプレーをGet



ファイヤーキングはあまり買えなかったのですが
レディースのヴィンテージものは、綺麗なものが買えました。

2時間程で会場を出て、ダウンタウンに向かいます。








ここは、昔からあるファイヤーキングのコレクターさんのブース
毎年寄るので、モールの方とも顔なじみです。
レアものがいっぱいありますが
あまりに高額なので、ひとつも買えません‥見てるだけ



写真では、わかりづらいですが
ジェダイの柄つきフィルビー2個と柄なしフィルビー1個です。
こちらは、ちょっとチップがあったりして
価格とコンディションが見合いません。
このようなものが実際に見られるところは、あまりないので
買えなくても、毎年寄ってしまいます。



こちらは、別のアンティークモールで見つけたフェデラルのマグ
ハワイ柄に魅かれて、Getしました。






ヘーゼルアトラスのマグ このキャラクター可愛いです。




今日泊まるMotelは、リニューアルしたばかりでとても綺麗です。







窓から覗いているのは、ドリームペットの猫ちゃん
ヴィンテージマーケットで見つけました。
1960年代の日本製、日本に里帰りさせま〜す。


今日も一日お疲れさま

‥というわけで、今日のビールはこれ
オレゴンラガービール、味は日本のビールに近く飲みやすいです。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite