ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

やっぱりミズーリが好き

荷物を預けて、すっきりと
大好きなミズーリを周りま〜す。
セントルイスを抜けて、南へ、南へ


このあたり2日前は一面雪景色だったのに、もうすっかり溶けていました。


高速からセントルイスのシンボル ゲートウェイ・アーチがよく見えます。





セントルイスにあるマクドナルドにもゲートウェイ・アーチが‥





田舎道にあるガソリンスタンドは、まだ古いポンプを使っています。
クレジットカードは使えないので、まずはお店で支払いをすませてから給油します。





アンティークモールの外には、よく馬車の車輪などが置いてあります。
1輪$90だそうです。





1870年代の雪そりです。こんな大きなそりで滑ってみたいです。





これは、残念ながら動かないジャンク品でした。




ちょっと疲れてきたら、途中のスタンドでエナジードリンクを買います。
今日はNosです。
カフェイン、タウリンガラナ、テアニンなどが入っています。
本当に元気になりますよ〜





レッドブルも時々飲みます。日本でもレッドブルは売られていますが、アメリカと日本では成分が違うそうです。



こちらは、師匠が新しくチャレンジしたビール
WILD Blue アルコール8%



師匠がグビっと











うへぇ〜



なんだかあま〜い香りが‥
ラベルをよく読むと、ブルーベリージュース入りビールだそうです。
6本入りを買ったのですが、残りはすべて私が飲むことになりそう‥




夕食は、たいていBuffetです。To goというと発泡スチロールのBoxをくれます。お店によって重さを量って料金を支払う場合と、一律料金の場合があります。二人で、$14〜$24くらいです。


Buffetには、サラダコーナー、メインコーナー、デザートコーナーがあり
お店によっては、その場で選んだ野菜やお肉、海老。麺を好みの味で炒めてくれるところもあります。
好きなものを好きなだけ選べるので、とても便利です。
今日宿泊するMotelの部屋には、冷蔵庫と電子レンジがあったので
明日の朝食分も取ってきました。



田舎周りを始めると、チェーン店ではない地元のMotelに泊まることが多いです。リーズナブルで快適です。






今日もミズーリ、楽しむぞ〜

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite