ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ショッピングバスケット

今日は、毎年立ち寄る小さな町に来ました。
ちょっと不便なところにありますが、年に1回は、必ず来る場所です。

古いけれど、綺麗な町並みです。





この町のお気に入りのアンティークモールはここ
ショーウィンドウを見るだけで、ワクワクしてしまいます。








お店に入っていくと、ショップのおじいちゃんが私たちを覚えていて‥
Helloでも、Hiでもなく‥‥
第一声が「バスケットを使え」


私たちが持ちきれないほどのマグを買うことを覚えていて
ショッピングバスケットが用意されていました‥




バスケットがイッパイになる頃を見計らって、おじいちゃんがバスケットを取りにきます。




営業上手なおじいちゃんは、ここにもあるとかあそこにもあるとか
いろいろオススメしてくれます。

私たちが来るのを楽しみに待っていてくれた様子に、ちょっと嬉しくなりました。
また来年会いましょう。元気でね!



町のダウンタウンにあるホテル、一度泊まってみたいです。




こちらもお馴染みのお店、看板猫ちゃんです。
昨年の2/22のブログにも出てきた猫ちゃんですが
だいぶポッチャリ‥しかも寝たままでご挨拶




こちらは1900年代のレコードプレーヤー
替えのレコード針も付いていて、実際に使うことができます。

アンティークショップのオーナーさんが、私たちが日本から来たと知って大興奮!
お会計も済む前に、自慢のアンティーク品をいろいろ見せてくれてました。




やっぱりミズーリは楽しい

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite