ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

雷と豪雨の一日

朝から雨、しかも生ぬる〜いような異常な暖かさ

変なお天気だなって思っていたら‥‥

ゴロゴロゴロ 遠くから雷の音が聞こえ

ざぁ〜っていう感じではなく


ざば〜っとバケツをひっくり返したような豪雨




それでも予定どおり、アンティークショップをまわります。
運転は師匠の担当、あまりの雨の凄さに私は怖くて運転できません。





古い町を周る観光用のバスも、悪天候のため今日はお休みのようです。




こちらはスリフトショップの看板“Twice as Nice”素敵な言葉!




「4マイル先にアンティークショップあります」という看板を発見




矢印のとおりすすむと、舗装されていない山道になり

ほんとうにあるのかな??とちょっと不安に




ありました!

あいにく立派な銀食器や100年以上前のドレスなど

ちょっと私たちに扱える品物ではなく、目の保養をしてきました。




営業時間内なのに、あまりにお天気が悪いので早仕舞いするお店も多く
ちょっと早めの4時に終了し、川沿いのMotelにチェックイン


フロントに飾られていたこのMotelのイラスト、「写真に撮っていい?」
と聞いたら、同じ絵のポストカードをプレゼントしてくれました。
ミシシッピ川がよく見えるように川沿いに建てられている、とても素敵なMotelです。




私たちにはちょっと高めだったのですが
正直に「ちょっと私たちの予算より高いので」と言うと
約$10ディスカウントしてくれました。
しかも眺めのよい角部屋にアップグレード!
とっても親切なオーナーさん、ありがとう










今日まで、どんなものGetできたか気になるでしょう?
ちょこっと紹介します。


学校のファイヤーキングマグは、年代も入っていて人気です。






Collegeのファイヤーキングマグ、1964年




これは、私が一目ぼれした1960年代のクリスマスドール
日本製です。輸出用に作られたものなのですが、とても出来がいいです。
赤い帽子はニットで、髪の毛はナイロンです。






さて昨日のクイズ、こたえは‥



ポップコーン屋さんでした。
昔は、Red Door Antiquesというお店だったようです。
中に見えるSTAR WARSと書いてあるものは、ポップコーンを作る機械です。
お金を入れるとSTAR WARSの音楽が流れるのかな?
それともダース・ベーダーがポップコーンを作ってくれるとか??
お店の中に入っていないので、想像です‥



ちょっと簡単でしたね。
では、今日のクイズで〜す。


何屋さんでしょう???




See You!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite