ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに着きました

成田から11時間余りで、経由地のデトロイトに。
深夜便だとすぐに寝てしまうのですが、午後便だとなかなか眠れません‥
眠れない時の、機内の楽しみはもっぱら映画です。今回は機体が新しいのか座席前に綺麗な液晶画面があり、リモコン操作ではなく、タッチパネル方式でした。たまにリモコンの不調とかあってガッカリすることがあるので、ちょっと嬉しかったです。今回は、もっぱらミュージカル映画三昧してました。ちなみに「ヘアースプレー」というミュージカル映画は大のお気に入りで、渡米するたびに観てしまいます♪




デトロイトの気温は−7度、雪で〜す。
空港内はとても暖かいので、−7度を実感できないのですが‥



デトロイトからシカゴまで約1時間30分、いつものように非常口横の席です。
足をまっすぐ伸ばせるくらい広いのですが、非常時にはお手伝いをする必要があります。



出発が30分遅れたものの、無事シカゴに到着。現地時間17時です。
やっぱり寒い‥息を吐くと絵に描いたように真っ白になります。
幸い雪はちらつく程度、今日は空港近くのMotel“Days inn”に泊まります。


ここは昨年のシカゴ仕入れの時も連泊したMotelなのですが、近くに、とても美味しいBuffetがあります。シーフード各種、バーベキューリブ、ローストビーフ、お寿司、サラダ、フルーツ、ケーキなど50種くらいあるものの中から好きなものを好きなだけ選んで持ち帰りのパックに入れます。特に美味しいのは、イタリアン海老。海老とセロリ、たまねぎを生クリームとチーズで煮込んだもの。他のBuffetでは出会えない美味しいメニューです。
ちなみに、ここは重さで料金が異なりますが、今日は二人で$14でした。




明日から早速南下する予定です。さあ1ヶ月がんばるぞう〜

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite