ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

あいにくの雨でした・・・

昨日は、あいにくの雨。予報より早く、ロハスフェスタ開場とほぼ同時に雨が降り始め、気温も下がり、ちょっと残念な一日でした。ご来場くださった皆さま、風邪などひきませんでしたか。次回は晴天のもとお目にかかれると嬉しいです。

今回初参加したロハスフェスタは、「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」というテーマに相応しく、どの出店者さんの展示もおしゃれで勉強になります。

こちらは、お花や緑を販売しているブースです。私たちは買い付けで家を不在にすることが多く、今は観葉植物くらいしか置けないのですが、実はガーデニング大好き。こういうブースを見ると、植物と触れ合う生活に憧れちゃいます。




普段私たちが参加しているイベントでは見かけないブースもあり、面白かったです。こちらは、JAXA宇宙航空研究開発機構)のブース。宇宙食のおやつを販売していたようです。ちょっと欲しかった‥
(開場前は買えず、後で買いに行こうと思っていて忘れちゃいました‥)




ロハスらしい取り組みもイロイロ。回収した廃油で、キャンドル作りが体験できたりします。




協賛企業の出展もたくさんあり、コールマンジャパンの方々も出展されていました。私たちのブースのヴィンテージコールマンのウォータージャグを、スタッフさん達が入れ替わり見に来ていました。ロゴもジャグの材質も今のものとは異なるヴィンテージジャグですが、性能は今のものと変わらないようです。緑のウォータージャグをお買い上げいただきました。ありがとうございました。




さて来週は、いよいよ稲妻フェスティバルです。テネシーから持ち帰ったファイヤーキングのマグ達が勢ぞろいします。どうぞお楽しみに。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite