ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Vintage Cutlery はいかが?

ファイヤーキングを使い始めて、もう15年くらいになるでしょうか。とても丈夫で使いやすいです。以前からファイヤーキングにあうCutlery 、特にスプーンとフォークが欲しいと思っていたのですが、なかなかよいものに出会えません。時代のあうものがいいなと思って探しても、銀製品ではちょっと雰囲気が違うし‥本当はベークライトがいいんだけど、ちょっと高い‥
と思っていたら、今回やっと見つけました。お手ごろ価格で買えるBakelite
しかもButterscotch色です!


今回も荷物は船便で発送なので、届くのは1ヵ月後になります。今から使うのが楽しみです。自分たちの分以外にもありますので、よろしければ。


昨日寄ったアンティークショップを出ると、すぐ脇にとても細長いドアがあります。


よくダウンタウンの古い建物で、お店とお店の間にこのようなドアを見かけるのですが、実は2階以上はアパートになっているんです。1階のショップの天井はとても高いので、2階へ登る階段はとても急です。中はリフォームされていますが、外観は100年以上経った建物のまま。まさにアンティークの中に暮らすなんて、憧れちゃいます。



まもなく師匠と合流し、荷物の発送準備です。2週間といっても買い付けは正味10日間、あっという間でした。少なくともあと10日は居たかったな〜

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite